2009年02月24日

ラーメン辛麺真空(からめんしんくう):JR町田

町田の辛麺真空の海ラーメン.jpg

辛麺 真空の「海」を食べてみました。

前回「山」で私には結構辛かったので、辛さ控えめの「海」で再チャレンジです。

「海」はその名の通り魚介系で特にあさりからダシをとった塩ラーメンです。。
パスタのボンゴレビアンコのラーメン版と言ったところでしょうか。
辛味としてはスープの表面にラー油のような辛味(香味)油が浮いている程度です。
(そんなに辛味を感じませんでした。)

トッピングは、アサリ、アオサ海苔(パリパリのと少し柔らかくなったもの2パターン)、

器の大きさとスープの量に対して、麺が若干多いような気がします。
スープの中で麺を泳がせることが出来ないので麺をほぐしにくいのが難点かも。

麺はストレートのつるつるとした麺。上記のバランスのこともあり滑って持ち上げにくいです。

スープは魚介系が大丈夫な人は結構いけると思います。
私は普段ラーメンのスープはあまり飲まないのですが、ダシが濃い分塩加減が抑えられているようで
飲み干す勢いでした。

残念だったのはアサリの状態。
鮮度や火の通り方は良かったのですが、貝殻が割れた状態のものが多かったです。


そういえば新しいメニューで「虹」というタンタンメンが出てました。
こちらも辛さ控えめということなので、今度チャレンジしてみようと思います。

まだまだ進化途中のお店ですが、辛いラーメンを押しているところは
他にあまりないのでもうちょっと長い目で見たいと思います。

-----店舗情報-------
HP:http://shinkuu.jp/



---独り言----
HPでは1/2のタマゴが記載されているけど実際は入ってないみたいですな・・・。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラーメン、つけ麺、きみフクメ~ン(覆面)!! !!
Excerpt: こんにちわ♪宜しければ覗いて下さい!!
Weblog: go for a walk !!
Tracked: 2009-02-26 17:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。