2009年03月03日

博多ラーメン:めんや(JR町田仲見世隣道)

町田ラーメンのめんや.jpgramen.jpgmenya_map.JPG




仲見世商店街の隣の道(げんかやの並び)で
以前博多っ子ラーメンがあった場所に新しいラーメン屋が出来ました。

OPEN前にビラを配っていて,餃子無料券が付いていたので使って食べに行ってきました。

基本メニューはラーメンです。

・・・。というかとんこつラーメンなのですが,ラーメンと記載しているのがとんこつラーメンってことみたいです。(ちょっとわかりにくいかも・・・)

味は三種類(しょうゆ・しお・みそ)です。
それ以外にもシナソバ。タンタンメンなど多角的にやってますね。

今回オーダーしたのはとんこつラーメンのしょうゆ。+餃子(無料券分)です。

ラーメンは濃さと固さを聞かれます。
とりあえず,固めの普通で注文しました。

以前の博多っ子ラーメンの厨房をそのまま使っているので厨房が結構広めに感じます。

ラーメンはチャーシュー薄めの柔らかめ,ノリ3枚,ほうれん草,ナルトw がデフォルトみたいです。
その他トッピングは別メニューで色々ありました。

スープはあっさりとしてとんこつでした。
とんこつはコテコテなのに慣れていたのでちょっと薄めに感じます。

麺は中太麺。細すぎず,太すぎずです。
このスープならもうちょっと細めんでもスープが絡んで美味しいかなぁーと個人的な感想。

ほどなく餃子が来ました。

ちょっと小ぶりの餃子ですが,7個もありました。
表面はカリカリ,で中は結構具沢山。 でも下味が薄いので少し物足りなく感じます。

と食べ進めていくと,スープが意外に飲めてしまう。
最初は薄く感じたスープですが,旨みとコラーゲンが濃厚に詰まっているみたいですぐに
コラーゲンの膜が出来ます。
結構好きかも・・・。このスープ♪

ベースのスープが私の好みにあったようなので,また別の味でもチャレンジして見たいと思います。

追記:大盛はあるけど替え玉はないみたいです・・・。
   :辛子高菜もないっす

行った方は感想を!!



-------店舗情報-----
テーブル席(4人)×3
カウンタ席13〜15

ラーメン:680円
チャーシューメン:880円
しなそば:680円
タンタンメン:880
おつまみ系各種:200〜420円
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。