2009年03月27日

期間限定数量限定汁なし混ぜ麺系の「狼煙(のろし)」

norosi.jpg

友人と「辛麺 真空」に行ってきました。
友人は大の真空好き、お店の来店数BEST20に入ると店長さんと話していましたw

でもって、お勧めが期間&数量限定の「狼煙(のろし)」だということで、チャレンジしてみました。

このラーメンは表現がとても難しいです。
ラーメンで言ったら、「汁なしそば」
ウドンで言ったら、「釜玉うどん」
パスタで言ったら「カルボナーラ」

の辛いバージョンです。(わかってもらえますか?)

こちらは麺大盛orごはん がもれなく無料で選べます。(私は麺大盛チョイス)

お店はテレビでのランキング放送後結構忙しいそうです。

一緒に行った友人と店長さんとタマゴの話(わかる人にはわかる入っていないタマゴw)
とかをしていると狼煙(のろし)が出てきました。

話に夢中になっていて作る過程をあまり見ていなかったのですが、バーナーで色々と炙っていました。
(・角切りチャーシュー、ネギ?チーズ??)

で早速写真撮影。
上に生卵が堂々と乗っています。
うーん。正直言って見た目はあんまりおいしそうじゃないですね。(あっ。すいません)

チキンラーメンのように真ん中にくぼみがあるといいかもしれません。
なんとなくですが・・・。

大盛だったからかもしれませんが、最初は麺がほぐれにくいです。
満遍なく混ぜようとしてもなかなか難しい。
レンゲ使いつつのほうがいいかも。

ベースが山だと聞かされていたので、非常に辛いのを想像していました。
食べてみると、確かに辛いのですがタマゴとチーズ?が見事に調和して辛味がまろやかに
なっています。油断すると辛いですが、その際はキャベツで箸休めするといい感じです。

私は基本バーナー炙りはガス臭くて好きじゃないのですが、これは平気でした。
逆に香ばしさがいい感じです。

このお店で今まで食べたMenuで一番完成度が高いのでは?と思います。

友人いわくゴハンとの相性が絶妙と言っていましたが、まさにそうだと思います。
汁無しと言っても結構スープが残りますので、それをゴハンと食べると・・・。おいしそう。

「山」の進化も気になりますが、次回行った時も「狼煙(のろし)」でゴハンとしてしまうかも・・・。

期間・数量限定メニューですが、これはレギュラー化して欲しいです。
いや、きっとなるでしょう・・・w


食べた方は是非感想を!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。