2009年03月27日

Suzuki Ramen shop 相模大野本店(鈴木ラーメン店)

suzuki.jpg
suzuki1.jpg

小田急相模大野駅の情報です。
友人宅に遊びに行った帰りに相模大野の鈴木ラーメン店に行ってきました。
鈴木というとラーメン大好き鈴木さん(今は小池か)が頭をよぎります。

場所は相模大野の伊勢丹側のエスカレーターを降りてすぐ左、突き当りを右でまたすぐ左
駅から2〜3分でしょうか?

さて、店内はロックな音楽が流れてどこかのお店を意識しているのかたまたまなのか
と思ってしまいます。
店内はカウンターからテーブル席まで有り結構広いスペースです。

博多屋台中州と外にも書かれているように、いい感じの博多ラーメンです。
とりあえず最初なのでノーマルなラーメンを注文。(麺は固めで)

注文してから出てくるまで結構早いです。いいですね。

麺は博多ラーメンの特徴である細目の麺です。
チャーシューは薄めですが2枚、きくらげは細長いのが結構大目、ネギも大目。

スープはこっちで言ういわゆるトンコツとはちょっと違う気がします。
ギトギトはしていないのですが旨みが濃い感じです。
脂でコッテリではなくて、とろみでコッテリと言ったところでしょうか。
塩っ気は少し強めな感じです。

量が少ないのが、細麺だからか結構簡単に完食。
なので替え玉もしてみました。+\100


テーブルには辛子高菜があります。
そこまで辛くはないですが、茎に近いほうは塩気が強いので葉っぱのほうを
選りすぐって入れましょう。


友人の話では、都市開発の関係でもしかしたら閉店になるのでは?と話していました。
気になる人はその前に行ってみてください。

ラーメン¥650
替え玉¥100  だったと思います。

さらにのり、味玉がはいった「どんたくめん」というのも有りました。\750だったかな。


行った人は感想をどうぞ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

図書館利用で節約♪相模大野図書館に行ってみました(^^)
Excerpt: 相模大野の記事書きました(^^)
Weblog: アサラー女子の節約生活
Tracked: 2013-05-17 01:50

図書館利用で節約♪相模大野図書館に行ってみました(^^)
Excerpt: 相模大野の記事書きました(^^)
Weblog: アサラー女子の節約生活
Tracked: 2013-06-08 16:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。