2009年04月20日

熱血食堂 すわ(ねっけつしょくどう すわ)

SUWA.JPGSUWA2.jpgSUWA1.jpg
名前からして若干入りづらいお店ですが,友人と行ってみました。
場所は仲見世商店街の向かい側の三角地帯です。
(新しいほうのヴィレッジヴァンガード斜め向かい)

店内には表裏どちらからでも入れます。(道路沿いからも入れる)
カウンターのみで立地の関係からV字カウンターになっています。
12〜13席ぐらいでしょうか。

お冷はお水ではなく,麦茶が出てきました。

最初ラーメン屋だと思っていたのですが,中華メニューの定食が結構有りました。

私はゆず塩ラーメンとカニチャーハンがセットになっているCセットを注文
友人はしょうゆラーメンとなんとかチャーハンがセットになっているBセットを注文
その際にしょうゆラーメンをマーボーラーメンに+50円で変えられるということで
そっちを頼んでました。

チャーハンはまぁまぁ。
ただレタスが入っているのですが,炒まってない。後から入れた感じ。
よく言えばサラダ感覚なのですが,私は少し炒まった位がいいと思う。

ゆず塩ラーメンはゆず塩ソースを最後に載せていました。
麺は細麺ですが,固くも無く伸びもせずいい感じ。
チャーシューは味濃い目のものがドカンと1個
モヤシや水菜が割りと多いのでさらにサッパリと食べれる感じです。
細かく散らしたネギも多め。

後で調べてみると,四川がベースのお店みたいですね。
私はさっぱりな塩味を食べてしまいましたが,今度は四川系な感じの
辛いメニュー(坦々麺,マーボー,エビチリなど)を食べてみたいと思います。

そこで評価したいと思います。


行ったことがある方は感想を!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。