2008年12月07日

韓国料理:チェゴヤ(町田東急ツインズ店)

町田東急の韓国料理チェゴヤ.jpg

チェーン展開している韓国料理のお店「チェゴヤ」です。
昔不法就労問題があったような気がしましたが,まぁそれは置いておいて・・・。w

今回はコース+飲み放題だったのですが,結構ボリューム有りました。(\4000コースかな?)

キムチ関係も白菜,きゅうり(辛い和え物),白菜サラダ(甘酸っぱい)から始まりチヂミやチャプチェ,プテチゲ・・・さらには石焼ビビンパまで出てくるコースでした。

飲みのメンバーが多かったので結構残してしまいました。
食べるメンバーでも十分満足できる量だと思います。

気になるお味ですが,一言で言うと日本人向けに作った味。
といったところでした。

もう少し本格的な韓国料理が食べたかったのでちょっと期待はずれ。
辛味をまろやかにするための甘さ的なものが逆に引き立ってしまっていました。

ポジティブな言葉で言えば,辛いのが苦手な人でも結構安心して食べられる。といったところですね。


追加注文で頼んだマッコリはさっぱりしていて飲みやすかったです。

町田の韓国料理は「楽(いる)」が私の中では断トツでトップです^^;

2008年11月24日

燻製直火焼き 十来BAR(トライバー):小田急町田南口

35744731_169.jpg

炭屋串兵衛の隣にこちらも昭和初期の匂いがする店が小田急町田駅側にOPEN

3日間かけて作るこだわりの「自家製ミネラル氷」を使用したハイボールやカクテルがおすすめ。

レトロな雰囲気と共にハイボール片手に燻製はどうでしょうか?

こちらも私はまだ行った事がないので、行った方レポよろしくでーす。
量と味はわからないですが、値段設定は結構安めですね。


ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g099334/map1.htm

小田急南口出口→博多っ子ラーメン→炭屋串兵衛→十来BAR って並びです。

2008年11月18日

炭火ダイニング 酉九(トリック)

小田急町田の踏み切りよりちょっと先にある焼き鳥の店「酉九(とりっく)」に行ってきました。
名前の由来は入り口に有ります。行ったことある人でも1/2の確率で気付かないかも。w

内装は黒を基調とした暗めの雰囲気。シックでお洒落です。デートにも良い感じです。
カウンターの目の前で焼き鳥を焼いてくれます。


鶏刺身の盛り合わせを食べたかったのですが、残念ながら売り切れでした。
(19時の時点で売り切れ・・・。本当にあったのか?)

その代わりに名古屋コーチンのたたきを勧められたので食べました。
ポン酢で食べるのですがさっぱりクセもなく美味しかったです。


焼き鳥は職人のおまかせ8本盛をチョイス。
そのときの串は「ハツ・スナギモ・ねぎま・ぼんじり・レバー・カワ・なんこつ・つくね」だったと思います。
どれも焼き加減も良く、味も美味しかったです。特に「つくね」はいい感じでした。


・特製鶏団子と豆腐のさっぱり煮
→鶏ダンゴの旨さとダシがマッチ。さっぱりながらもいい風味が出てました。


とろ湯葉と木の子の和風グラタン
→グラタンというより湯葉あんかけといった感じ。湯葉率高し。

炙りエイヒレ
→炭火炙りのエイヒレ。お酒に合う一品。炭火効果か柔らかかったです。


とり雑炊(二〜三人前)
名前の通りのとり雑炊。ダシが美味しくサラっと食べられました。


全体的に値段設定は若干高めですが、雰囲気、味を重視するのであれば充分満足できると思います。

次回は名古屋コーチン刺身盛り合わせ・もも塩一枚焼きなど違ったメニューも食べてみたいと思いました。
店員さんの接客態度もOKでした。



※店舗情報※
炭火ダイニング 酉九(トリック)
住所 東京都町田市中町1−1−3 町田リラビルB1
電話 042-722-3588
営業時間     17:00〜24:00(LO23:30)
金・土・祝前日  17:00〜翌1:00(LO24:30)

ぐるなびクーポン
http://r.gnavi.co.jp/a546400/map1.htm
(クーポンで1000円OFF/2名〜、2000円OFF・4名〜)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

